ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月09日

行って来ました!朝霞ガーデン!! 

朝、しっかり目が覚めて、夕べ用意した道具を車に積んで、いざ朝霞ガーデンへ・・・
六時前についてもう沢山の人が管理棟が開くのを待っていました。
受付で、いつもの3時間券を購入して、ルアー池へ・・・
早くも、民家側は、人が沢山入っています。
通路側の流れ込みの当たりも人が・・・
餌釣池よりの車通路側に釣座を決め、いざ・・・

最初の一投目は、メチャメチャの60にナイロンの3lbにフロロ3lbを3ヒロのリーダーを付けて、アトミックの白を付けて投げてみます。

無反応・・・

私の周りは、空いているので・・・

扇状に投げるも反応なし・・・

・・・では、エグザに付け替えて

投げるも・・・あれ?

カラーチェンジを行ないながら右から左にポイントを移しながら投げて・・・
やっと釣座より左側ルアー池中央付近に着水して・・・

ちょっと 間が開いてラインが引っぱられ

やっと本日初HIT!

行って来ました!朝霞ガーデン!! 


ちっちぇー!鱒君でした。

嫌な感覚が蘇って来ました・・・

前々回朝霞に来た時、マシーン山崎さんの「ボトムバンプ入門」のDVDを買ってBMを投げた時・・・
一投目でHITして「お!」こんなに簡単に釣れるのか!と思った。
が゙しかしその後が、続かなかった・・・

今回もエグザを使って、カラーローテーションをしてやっとHITして・・・
「よーし」と思い同じ場所にキャステングするも案の定無反応・・・

なんでなんだろう?

朝霞って同じルアーで連荘したことありません・・・私は・・・

ちょっと気分転換に水温でも計って見るか(ブログに記載しようと思って・・・)

しかーし なんと 落水!

縁近くで、視認出来るのですが・・・


ラバーネットで回収を試みるも回収できず・・・

「やっちまったぜ!」

何も無かったかのように・・・タックルを変えてルアーを投げます・・・

時計は、開始からそろそろ2時間・・・

放流の時間に備えて

行って来ました!朝霞ガーデン!! 

を付けて放流車を待ちます。

放流が始まり、最初は写真下のPAL 1.6gを付けてキャステン

3回投げ3回ともバイトがあるもののフッキングに至らず・・・

フッキング出来ないので、写真上のNOA1gにチェンジ。

なんとチェンジ後一投目で、HIT!

なんとこのNOAで4連荘!!
投げては、HITして、投げてはHITして・・・
「ほーこれが放流効果か・・・」

今までこんなに放流後に釣れた覚えはありません。

しかーし、そんなフィーバータイムもあっという間に終り・・・

また 静かな時間が戻ってきました。

またエグザを付けて投げるもダメでした・・・

色々カラーチェンジするも・・・無反応・・・

釣れなければ、場所を換えればいいものをずーっと同じ場所で3時間の釣行でした。

最後にこれで落水した水温計を無事回収しました。

行って来ました!朝霞ガーデン!! 

行って来ました!朝霞ガーデン!! 

これは、便利です。

チェーンがついている部分に磁石が装備されているので、これをラインに付けて「パッシ」とくっつけて納竿としました。

これは、前回バスは15年・・・さんに教わった物をさっそく購入!早速使用!

まだ本来の使い方はしていません!

このリリサー

因みに回収時の水温は18℃でした。




















































Posted by ぴーすけ(柴さん) at 06:01│Comments(4)エグザ
この記事へのコメント
ご無沙汰です。


私と柴さんでは身長が違いますけど
朝霞でリーダー3ヒロって長すぎませんか?
私はその約半分の1ヒロ半ですけどそれでも長い気がしています。

ちなみに手がでかいせいか私の1ヒロは180cmあります。
厳密には昔の日本人の平均身長の150cmのことだそうですけど・・・
Posted by 小ぽんち at 2008年06月09日 11:07
小ぼんちさん こんばんわ

私は、150cmでした・・・

よし今度は、2mにしてみましょ!!
Posted by ぴーすけ(柴さん) at 2008年06月09日 21:11
こんちは!

おっ!!!早速プレッソのリリーサー使いましたね!
最近はネイちゃんとこからルアー回収機なるマグネッ
トが発売されていますが、回収にしか使えないのでリ
リーサーの方が断然お得!といいますかプレッソの
リリーサーより高いのは如何なものかと・・・

ナイターの良いシーズンになってきましたんでガーデ
ンナイターしましょうね~
Posted by バスは15年でもトラウト1年生バスは15年でもトラウト1年生 at 2008年06月10日 15:32
バスは15年でもトラウト1年生さん

ありがとうございます。

是非事前のお打ち合わせをお待ちしております。
また、その後のミーティングーをしましょう!!

みんなぁー集まれ!!
Posted by ぴーすけ(柴さん) at 2008年06月10日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました!朝霞ガーデン!! 
    コメント(4)